アイアンスタンドサイン

アイアンスタンドサイン

手軽なスタンドサイン


スタンドサインとは、その名の通り地面に置いて使用する看板のこと指します。お店の前や歩道、駐車場など、固定することが難しい箇所にも簡単に置くことができ、動かす事も容易な看板です。設置する為の施工費もかからない為、コスト面でも大きな負担なく手軽に購入・設置出来ることも大きなメリットです。

 

 


簡単に持ち運び出来る軽さ。

 

今回ご紹介するアイアンスタンドサインは、フレームはスチール(鉄)製でパネルはアルミ製(透明のみアクリル)で構成されたシンプルなもの。横から見るとアルファベットの「A」のような形状で、板面を外さずに折り畳むことができます。使わない時は折り畳んでコンパクトに収納できるだけでなく、展示会やキッチンカーなど、外出先での持ち運びにも優れています。スチール製ではありますが、重量も5kg未満と軽く、女性でも簡単に持ち運ぶことができます。

 

重量は約5kg程。折り畳めばこんなにも薄く、持ち運びやすいサイズに。

 

 

6通りのカラーバリエーション

 

フレームは白と黒、パネルは白・黒・透明の3色の展開で、合計6パターンのカラーバリエーションからお選び頂けます。先述の通りパネルの白と黒は厚さ3mmのアルミ複合板という看板用のパネル、透明は厚さ3mmのアクリル板を使用しています。板面だけ取り替える事も出来るので、古くなったり、記載の内容を変えたくなったらご自身でいつでも交換は可能です。

 

黒と白はアルミ複合板、透明はアクリル板を使用している。


ロゴや文字はカッティングシート。

 

パネルにはロゴやお好きな文字(テキスト)を入れられます。ブロックヘッドオンラインでは、デザイン面はカッティングシートで表現しています。UV印刷やインクジェットシートなどフルカラーでの印刷が主流になりつつある昨今、あえてモノクロのカッティングシートを採用しています。これは、より長くキレイにご愛用頂くための耐候性だけでなく、飽きのこないシンプルなサインを推奨している為です。
カッティングシートのカラーは、パネルのカラーが黒と透明の場合は白いシート、白いパネルの場合は黒いシートになります。

 

 透明のパネルは主張しすぎないこなれ感がオススメ。まるで文字が浮いているような不思議な感覚。

 

 

屋外でも使用可能です。

 

 このスタンドサインは屋外でご使用頂くことも可能です。パネル部分が大きいサインではないので、風の影響を受けにくく、すぐに倒れてしまうという事はありません。多少の雨風でしたら問題なくご使用頂けます。ただ、やはりキレイに長年ご愛用頂くことを想定すると、極力継続した雨風は避けて頂くことを推奨しています。

 

 

 

 

 

 

 

今回紹介した商品はこちら
(画像をクリックで商品ページへ)
アイアンスタンドサイン
¥27,500〜
1 4